忍者ブログ

rakuda

日々是まっつぐ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



インフルエンザ

年始早々、熱を出して仕事を休む羽目になったのですが、実はインフルエンザでした。
一度目、検査は陰性だったのですが、熱が下がらず、本日二度目の検査を受けたらA型の陽性反応が……
どうもインフルエンザには潜伏期間があり、初期の段階では検査に反応しないこともあるそうです。
そういうCMも見たばかりだったのでまさかとは思ったのですが、自分が当てはまっているとは。
とはいえ、最初の診察の時にお医者様とちゃんとお話しし、お薬もいただいていたので9度を超える発熱には至らず、本日はタミフルと整腸剤をいただいて帰宅しました。

皆さまも具合が悪くなったら、この冬は風邪を侮らず、早めにお医者様へ行かれた方がいいかもしれません。
私の周囲も結構な数が倒れています。
冬コミで接触しなかった友人も含めなので、その猛威と感染率は把握できません。

というわけで今週いっぱい外出禁止と相成りました。
既に病院で飲まされたタミフルのおかげで熱は下がり、起きていても問題はないところまでになっているので、この数日の軟禁生活中に色々と妄想を炸裂してプロットを描き上げようかと思っています。

そういえば、薬剤師さんに「幻覚が出たら服用を止めて来院してくださいね』と軽く言われたんですが、幻覚って自覚症状あるものなんでしょうか…
そこらへんが分からないので若干困惑しながら薬を口にしております。

うーん。

拍手[0回]

PR



ひどい風邪をひきまして

冬コミのあと、相棒含め周囲がバタバタと倒れる中、看病に当たっていた自分も見事に倒れまして、本日やっと熱が下がりこれを書けるまでになりました。

年始早々情けない限りですが、挽回するしかありません。

ここのところずっと書いていなかったブログですが、ここでお知らせや生存確認をできるようにしておかなければならないのに抜け落ちており済みません。
今年は少しずつでも、色々と方向性やらのお知らせなりしていこうと考えています。

続きは内容上、折りたたみます。

拍手[0回]



冬コミお疲れ様でした!

無事三日間の冬コミが終わりこれを書いております。
実はまだ帰宅しておらず、ホテルでこれを書いております。

私は28日の初日にサークル参加をし、他二日間は友人のサークルの陣中見舞いと買い物にあけくれておりました。

初日、当スペースへお立ち寄り頂きました皆様、有り難うございました。
出したかったUCの艦長とキャプテンの本が出せて幸せでした。
おかげさまで昼過ぎには完売したのですが、お手に取って頂けなかった方々には申し訳ありません。再販については現在考慮中です。
決まりましたらまたwebでお知らせする様に致します。

当初から仕事のスケジュールを考え、ぎりぎりの入稿をさせてくれる印刷所様に頼っての作業だったのですが、やはり26日に入稿するというのは色々と心臓に良くないなあと思った次第でした。

今回、カレンダーのお陰で27日から仕事が休みだったため、前日設営にも参加出来ました。
実はこの設営、作業開始前の説明と、作業後の反省か非常に楽しくて可能な限り参加するようにしています。
28日、筋肉痛でサークル参加してました。翌日に筋肉痛が出たという事は、まだまだいけそうです。

さて、来年のサークル参加ですが、現在決めているのは5月に開催予定の野郎フェスというイベントです。
このイベント合わせで出す本に集中するため、春コミ、スパコミには参加の予定はありません。
他は夏コミには参加予定ですがまだジャンルは少しばかり悩んでいます。アニメだという事は間違いないと思います。
二つのタイトルの間で揺れ動いているのですが、原点回帰するかも知れません。

今回、腕毛や胸毛を描きながら無上の幸福を感じている事を改めて感じたので、もうこのまま自分の欲望に素直に生きて行こうと思いました。
こんなサークルですが、気に入って頂けましたらよろしくお付き合いの程、お願い致します。

良いお年をお迎えください。
来年もまた、よろしくお願い致します。

拍手[1回]



戦煌おつかれさまでした\(´▽`)ノ

戦煌!5に参加してまいりました。
当日お立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました。

最後のページを描いている頃には、自分で訳が分からない状態になりかけてましたが、なんとか新刊が出せてよかったと思います。
格好いいコスプレの方々を沢山見られたのも楽しかった(*´Д`*)ハァハァ

本も色々買えました。
初めてオム焼きそばを買いました。
勇気を出して何人かの作家様とお話させても頂きました(*´Д`*)ハァハァ
超充実。
楽しい一日でございました。

翌日珍しくも筋肉痛になっていたのですが何故だろう…


さて、夏コミでの一冊目、今回の二冊目と変な路線の本を出して来ましたが、ここらでちょっとお話のあるものを描きたいなあと思い始めています。
秀吉と三成が中心というか秀吉と佐吉本って感じかも知れません…
上手く纏まったら本にして出そうと思います。
その時にはまたお付き合い頂ければ幸いです。

拍手[0回]



夏コミお疲れ様でした

前日設営から数えて四日間、かの場所に行っておりました。
参加された皆様、お疲れ様でございました。

実は前日設営の日、雨が降って湿度が非常に高くなり、この日にうっすらと室内が曇る事象が発生しており、初日からの雲発生を心配しながら作業を行っておりました。
蓋を開けてみれば当日は晴れ。
コミケ雲の浮かぶ事もなく、昨年よりはだいぶ楽な状況で過ごす事が出来たように思います。

今回、戦国BASARAでの参加でしたが、一日とても楽しかったです。
緊張もしていたのですが、素敵な出来事があり、お買い物もあれこれ出来たので充実した一日でした。
当サークルへお立ち寄り頂きました方々にも感謝します。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

二日目、三日目は参戦している友人サークルへの挨拶回りと、お買い物をちょっとばかり。
そして相棒と軽く打ち上げをして今年の夏コミは終了したのでした。

次回イベント参加は9月21日の戦煌!5です。
また豊臣中心の薄い本を予定しています。

その次はもう冬コミに焦点を絞り、あとは来年の2月と5月にあるイベントへ参加を考えています。
マイペース活動ではありますが、おつきあい頂ければ嬉しいです。

拍手[0回]



プロフィール

HN: takara
丸くてちまいものが好み。
髭・胸毛・腕毛とむっちりなゴリラ系男子にはまるかと思えば、例外もあり。

サークルについて

イベント情報は携帯端末向けにpictBLandにも掲載します。
いずれもサークル名:PAPERBACKで申込しています。

ブログ内検索

最古記事

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]